2017年で印象に残ってるアニメ
大分久しぶりの記事になる。
と言っても忘備録的なものだ。
年末ということもあり、今年を振り返る意味で印象に残ったアニメを書いておこうと思った。
本当は話数単位で選ぶ今年のアニメ10選とかしたかったが、今年は1話1話真剣に見てたアニメが少なかったのでそれはやめた。
アニメを評価する基準を改めて考えて見たけれど、私は好きなキャラができるかどうかで半分決まる。好きなキャラは男でも女でもどちらでもいい。残りの半分は、ストーリー、世界観、演出、アクションシーン、OP/ED、劇伴の要素が加わってくる。
なのでキャラやストーリーの好みが合う人ならここにあげるアニメは刺さるアニメだと思う。
釘宮さん回が好きだ。あと諸星すみれさん
13話の涙で画面がぼやけていく〜からのロッテとスーシィ登場!!!!の場面
5話のアクションぬるぬる動く
原作が最強。ここ数年で五本の指に入る漫画。映像化されてもおもろい。
原作やってないとおもろないかも。
想像を超えていくアニメ。
和泉家の妖精。紗霧ちゃん。
トールと小林のイシュカンコミュニケーション
7話終盤から8話の倫也と恵の仲直り回が最高。
他にも色々面白いのはあったけど10個あげるならこれで。
メイドインアビスは面白かったけど原作先に読んでたから衝撃が薄れてしまった。
Just Because!やNEW GAME2期、フレームアームズガールとかも毎週楽しみに見てました。
宝石の国、いつだって僕らの恋は10センチだった。は見たいけどまだ見れてないので、時間作って一気に見るつもり。