いつもの日々

わたかぜの忘備録。映画、アニメ、小説などの感想をメインに

負のスパイラル

一回ハマるとなかなか抜け出せない。負のスパイラル。

何と無くやる気が出なくて放置してるとリミットが来てout。そこから頑張れば挽回できるけれどもそんなしんどい事はしたくない。だらだらしてたら本当のリミットが来てゲームオーバー。

 

こんな事を2度繰り返して今3度目なんだけれどもこれで決めなければ本当にまずい。ストックが無くなった。

ゲームオーバーが癖になっている。なんとか抜け出そうともがいているものの、このままダラーっと過ごして良いんじゃないかと思っている自分が何処からか湧いてくる。

だらだらしていてもいいからやれば良いのは重々承知している。本当にわかっている。分かっていても身体は動かない。

本当にわかっているのか?根源的な部分でなんとかなると漠然と思っているのではないか。別に文字通り死ぬわけじゃないしと思っているせいか。一度地獄を見ないと変われないのか。

まだギリギリ生還できるラインにはいる。今から少しでもいいから進めなければ。取り敢えず明日までに何処まで進められるかが勝負所